スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亘理 荒浜港の今

先日、亘理のお客様よりベビーカー集荷洗浄サービスの依頼があり引取に行ってきました。
そのついでに被害の大きい宮城県亘理の荒浜港を尋ねることにしました。

6号線を左折し荒浜へ車を走らせる途中、突然白亜のお城が目に飛び込んできました。
亘理 郷土資料館 図書館

随分と立派な建物で震災の影響を予感させるものは感じません。

逆に亘理は「元気だぜ!」と云っている象徴のようです。
近づいてみると、郷土資料館と図書館が入っている建物のようです。

内陸部の街並みも深刻だったな状況が想像もつかないほど飲食店やスーパー、薬局
などの駐車場に多くの車があり通常の生活が戻っていました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 3.11 東日本大震災後の日本
ジャンル : ブログ

震災 家も車も失ったレカロシート

こちらは亘理町で家を流されたお客様よりのお話です。

流された車に着けていたレカロシートだが大丈夫だろうか・・
1週間程浸かっていたのだが・・
こんなやり取りからのはじまりでした。

「見ないとわかりません・・」、つい出てしまう震災後の嫌な口癖である。

しかし、なぜ尋ねるかと云うと、お客様の期待に応える事ができるのか・・
弊社を選んで下さった事で「ガッカリ感」を与えるのではないか・・
と云う不安からでる言葉・・、勿論自信の無さの裏返しでもあります。

水没関係やまして海水関係など今までに無い訳ですから・・

少なくとも画像があれば、洗浄工程のイメージがいろいろと湧くのですが・・
ブラシの種類や跳ねの強さなどの選択、どうする事で汚れやニオイが除去できて
復活させる事ができるのか・・などとなど。

今回は画像なし・・でお見積りを提示。※いつもながら無謀です・・
暫く連絡がなかったのでなくなったと思っていました・・

その後、連絡があり持込まれた2台のレカロシートがこちらです。
洗浄前 レカロ
強烈でした・・(;一_一)。続きをクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

震災 ソファクリーニング洗浄

今回は宮城県石巻で震災による、浸水の被害に遭われたK様依頼のお話です。

こちらはメールの問合せから始まりました。
家の近くを流れる海に近い川による床上浸水で、買ったばかりのカリモク家具(国産高級メーカー)
のソファが被害に遭ったのだがなんとかしたい旨の問合せでした。※見積依頼画像下記
震災後のソファ

勿論、カリモク家具にも問合せはしたようですが、張替を勧められたようで
費用もかかる事から、ネットで当社エコクリーンラボのHPに辿りついたようです。

クッション部分はご自宅で取り外し洗濯をしたとの事で、本体部分の洗浄依頼です。
一見するとそんなに酷いようには見えません。
見積り金額提示を依頼されましたが浸水などで厄介なのは、粉砂の浸透状態なのです。
そこを見ずに安易に判断すると作業時間と見積りに差が出でしまいます。
とは云え、画像見積りOKを謳っているエコクリーンラボは、特殊なケースにも関わらず現物を
見ずに思い切って見積り学を提示をしました。
勿論、不安もあります・・(・。・;?

弊社の基本は、お客様が納得して頂けなければ満額代金を頂かないですから・・
今回は遠方という事もあり、ご満足いただけなければ半額の条件で依頼を受ける事にしました。

普段から身近にあるクリーニングと違って、ソファやチャイルドシート、車のシートなど
のクリーニング洗浄は金額も多少かかるので依頼に至るまでは勇気がいるはずです。
ですから誠心誠意で対応させて頂いています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

宮城県 ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

日本で唯一!? 大震災被害のチャイルドシートを完全復活 

遡ること半年前の4月11日。
東日本大震災から丁度1ヶ月後、以前にもご利用頂いた
仙台市のJR官舎にお住まいのH様より電話がなりました。

電話の内容は、震災で1週間くらい浸水していたチャイルドシートと
ベビーカーですが大丈夫との問合せ・・。

なんでも南相馬で被災に遭われたお友達のチャイルドシート&ベビーカー
との事でした。したがって詳しい状態は不明・・
震災 チャイルドシート

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

続きを読む

口コミサイト   「エキテン」
お客様の口コミもご参考にして下さい。
カテゴリ
リンク
2011年11月3日より来訪者
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。